名古屋市中区松原1-4-8 [ Google Map ]
お車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用ください。
営業時間:
      平日  10:00~19:00
      土日祝 10:00~19:00
   ※木曜定休
@cultureclub_ngy
Facebook

2021/5/1

継続は力なり – CRITICAL MASS NAGOYA

 

4月最終金曜日に行われたCRITICAL MASS NAGOYA

CRITICAL MASS / クリティカルマスは都市における自転車利用者の地位向上や自転車利用促進を訴えるために街中をアピール走行する市民運動ですが、ここ名古屋ではデイジーメッセンジャーの嶋崎 イズル氏が発起人となり毎月最終金曜日の夜に「クリティカルマス名古屋」が定期開催されています。
 
 
 

今ある環境をより良くするため

ひとりの声は小さく感じるかもしれません。 でも、その声に共感して別の場所で同じ声が上がれば、それ「ひとりひとりに」。 声を上げたその「ひとり」の周りに声が集まれば二人に。 五人に。 十人に。 細き流れも大河となるように、やがては多くの人の意識や街の考え方を動かすまでの力になります。
 
 

 
 
僕らもイチ自転車屋としても、折角手にしてもらった自転車をより安全で楽しく乗られる環境作りは重要だと考えています。 修理やカスタマイズをして使い方に合った形にすることで「より自転車を永く使いたい!」と思っていただき自転車を使う環境を意識するようになってもらうことで、少しでも声を上げるキッカケ作りのお手伝いもできるのではないかと。
 
毎日のように走る街中は決して車だけの場所ではなく、もちろん自転車だけの場所でもなく歩行者も含めて全員が平等に行き交える「安全で思いやりに溢れる場所」であるはずです。
 
 

 
次回のCRITICAL MASS NAGOYAは5月28日(金曜)に予定されていますので、是非今のうちからカレンダーにチェックを入れておいてくださいね。
 

 
 

関連記事

ご利用案内

どなたでもご利用いただける貸しピットです。一般工具、専用工具共にご使用いただけます。
自分の自転車を自分で触る楽しみをスタートさせましょう。

予約制となっています。ご利用の際は事前にご予約下さい。
予約可能時間:
 平日  10:00~19:00
 土日祝 10:00~19:00
 ※木曜定休

ご利用料金:500円/15分・1,500円/1時間・5,000円/1日(延長はその後の予約状況によります。)
ワンポイントアドバイス(スタッフによる作業説明)/1,000円 レンタルピットご予約はこちら
ご利用案内

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
現在Grease Monkey Bike Schoolは一時休止させていただいております。

プライベート・レッスンは消毒洗浄とマスクの着用など、
しっかりと作業環境を整えて実施しておりますので、是非ご相談くださいませ。



Grease Monkey Bike School
プライベート・レッスンの詳細

  

ご利用案内
各種自転車の修理も対応しています。
ご自身では、どうしようもない時はお持ち込みください。

→ サービス料金表(PDF)