名古屋市中区松原1-4-8 [ Google Map ]
お車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用ください。
営業時間:
      平日  10:00~20:00(木曜定休)
      土日祝 10:00~19:00
@cultureclub_ngy
Facebook

2021/3/21

SURLY Cross Checkをチェック!!

 

万能タイプのSURLY Cross Check

舗装路をスイスイと進むロードバイクも、未舗装路をガンガンと探っていくグラベルバイクも、もちろん毎日の頼れる相棒となるコミューターもお任せあれ! な、マルチパータンで組むことができるサーリーのクロスチェック

カルチャークラブでも頼れる4番バッターな存在として「はじめての1台」や「遊び尽くせる1台」としてお任せオーダーやカスタマイズのご依頼をいただくことが本当に多いモデル。 毎週末雨でドンヨリしてしまっている気持ちをシャキっとさせてくれるような元気な2台が最近旅立ったのでここいらでバイクチェックしてみましょう。

SURLY Cross Check
50size / Shining Silver by KYUTAI PAINT


球体ペイントでキラリと塗り上がったフレームにメインとなるパーツはブラックにシンプルにまとめて、靴底が柔らかいスニーカーでも踏みやすい大きめなペダルとモチモチとして素手でも滑りにくいバーテープをアクセントカラーアイテムとしてチョイス。

街中で走ることが多いとのことだったので変速レバーはダウンチューブのWレバーに。 ハンドル周りがスッキリしているので将来的にカゴやラックを付けるときも難しいことは気にせずスムーズにいけますね。


お次は身長160cm前後の方向けサイズのクロスチェック。 2m以上の高身長さんでも乗れるサイズまでラインナップされているモデルは世界中探しても、恐らくクロスチェックだけではないでしょうか? そんな懐の深さも素敵。

SURLY Cross Check
42size / Blue Green Grey

新色のBlue Green Greyという掴みどころがないサーリーらしいカラー。 真っ白なタイヤとアクセントカラーのオレンジが目を引きますが、実はVブレーキとペダルが左右で色違いにアッセンブルさせていだきました。

こちらも変速レバーはWレバーをチョイス。 ハンドル周りがスッキリするだけではなく、ドロップレバーから変速機能がなくなりブレーキ自体が小さくなるので小柄な方でもしっかりとブレーキレバーを握ることができるのです。

「私が乗ってみたい自転車はコレだ!」と、初めからバシッと決めることは難しい場合もあります。 最初はぼんやりとしたイメージで全然構いません。

街中で見かけた格好良い自転車やインスタグラムで保存した可愛い自転車をスクラップブックを作るように、 「コレ良いなぁ~」 と思ったモノを集めてみましょう。 あとは「自転車に乗って、こんなことをしてみたい!」というイメージが一番大切です。

そこまで出来たらあとはカルチャークラブに遊びに来てください。 僕らがあなたにピッタリと合った、あなただけの一台をご提案させていただきます

関連記事

ご利用案内

どなたでもご利用いただける貸しピットです。一般工具、専用工具共にご使用いただけます。
自分の自転車を自分で触る楽しみをスタートさせましょう。

予約制となっています。ご利用の際は事前にご予約下さい。
予約可能時間:
 平日  10:00~20:00(木曜定休)
 土日祝 10:00~19:00

ご利用料金:500円/15分・1,500円/1時間・5,000円/1日(延長はその後の予約状況によります。)
ワンポイントアドバイス(スタッフによる作業説明)/1,000円 レンタルピットご予約はこちら
ご利用案内

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
現在Grease Monkey Bike Schoolは一時休止させていただいております。

プライベート・レッスンは消毒洗浄とマスクの着用など、
しっかりと作業環境を整えて実施しておりますので、是非ご相談くださいませ。



Grease Monkey Bike School
プライベート・レッスンの詳細

  

ご利用案内
各種自転車の修理も対応しています。
ご自身では、どうしようもない時はお持ち込みください。

→ サービス料金表(PDF)