名古屋市中区松原1-4-8 [ Google Map ]
お車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用ください。
営業時間:
      平日  10:00~20:00(木曜定休)
      土日祝 10:00~19:00
@cultureclub_ngy
Facebook

2016/2/16

*新商品情報(2016.02.16)

以外に思われるかもしれませんが、CulutreClubには、新品の商品もあるのです。
  
そのうちの一つが、このフレーム。
VeloOrange
Piolet / ピオレット

SIZE: XS(TT:520MM) & S(TT:530MM)
¥107,000−(税抜き)
  
ザ・モダン・ツーリングバイク。
フランス語でピッケルを意味するこのフレームを見てまず目にはいるものは至る所に付けられたアイレットの数々。
前後キャリアはもちろん、フェンダー、サルサのエニシングゲージなど、これでもかってくらいたくさんつけることができます。
つけるつけないは別として、つける穴があればそこには工夫の余地があるということです。
DSC_002
そして前後輪に採用されているディスクブレーキ。
長々続くオフロードの下りでも安心して下れます。
「日本にはそんなオフロードの下りはねーよ。」
ですね、オフの下りはないですよね。
でも、”急勾配の下り坂”たくさんありますよね、なんせ国土的に山が険しいですから。
想像してみてください、「冬の雨の日の急勾配の下り坂」。
きっとディスクで良かったと思っていただけると思います。
  
旅への想像力を掻き立てる、コチラのフレーム。
レース用コンポーネンツがほぼほぼ主体になってしまった昨今、だからこそ大量にある中古パーツを掘り出しながら、足るを知るを元にして組上げたならば、きっとこの上なく楽しいくせに、かなり安く収まるだろうななんてね(笑) 詳しくは店頭で!
  
  
それではよろしくどうぞ。
  

関連記事

ご利用案内

どなたでもご利用いただける貸しピットです。一般工具、専用工具共にご使用いただけます。
自分の自転車を自分で触る楽しみをスタートさせましょう。

予約制となっています。ご利用の際は事前にご予約下さい。
予約可能時間:
 平日  10:00~20:00(木曜定休)
 土日祝 10:00~19:00

ご利用料金:500円/15分・1,500円/1時間・5,000円/1日(延長はその後の予約状況によります。)
ワンポイントアドバイス(スタッフによる作業説明)/1,000円 レンタルピットご予約はこちら
ご利用案内

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
現在Grease Monkey Bike Schoolは一時休止させていただいております。

プライベート・レッスンは消毒洗浄とマスクの着用など、
しっかりと作業環境を整えて実施しておりますので、是非ご相談くださいませ。



Grease Monkey Bike School
プライベート・レッスンの詳細

  

ご利用案内
各種自転車の修理も対応しています。
ご自身では、どうしようもない時はお持ち込みください。

→ サービス料金表(PDF)