名古屋市中区松原1-4-8 [ Google Map ]
お車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用ください。
営業時間:
      平日  10:00~19:00
      土日祝 10:00~19:00
   ※木曜定休
@cultureclub_ngy
Facebook

2016/8/8

大地に立つ

皆様、カーゴバイクと言う存在ご存知でしょうか?

Topの写真のように文字どうり沢山の荷物を運べる自転車のことを言います。
CultureClubでは、よくご相談いただく車種の一つです。

日本ではまだまだ馴染みのない車種ではありますが、海外ではしっかりと市民権を得てハンドメイドのカーゴバイクから大手メーカーの作るカーゴバイクまで多くの選択肢があります。
カーゴバイクの雄”Xtracycle”からは、家で出番の少なくなったスポーツ車をカーゴバイクに変身させるキットなんかも販売されていたりします。
気になる時は、何時でもご相談ください。

さて、今日はカーゴバイクのご紹介ではありません。
「ココまでひっぱておいて何を」とおっしゃる方もいらっしゃいますでしょうが、今日はズ〜ッと寄っていただいて、コチラ。

DSC_0988
そうスタンドのご紹介です。

URSUS Double Leg Stand JUMBO ¥8,200−(税抜き)


自転車に合わせて275mmと300mmの長さを選ぶことが出来ます。
そして、その名の通りジャンボなこのスタンド、最大積載量はなんと80kg。
その数値は、他のダブルレッグスタンドに比べても群を抜いています。
コレなら荷物を満載するカーゴバイクにピッタリです。
そして、その大きさから取り付けることのできる自転車がある程度制限されてしまいますが、取付可能であれば子供乗せを取り付けた自転車にもオススメです。
重心が高くなりがちな子供乗せを取り付けた自転車の不安定さをこのスタンドは、みごと解決してくれます。

安定感のあるスタンドをお探しの方、取付も含め是非ご相談ください。
よろしくお願いします。

関連記事

ご利用案内

どなたでもご利用いただける貸しピットです。一般工具、専用工具共にご使用いただけます。
自分の自転車を自分で触る楽しみをスタートさせましょう。

予約制となっています。ご利用の際は事前にご予約下さい。
予約可能時間:
 平日  10:00~19:00
 土日祝 10:00~19:00
 ※木曜定休

ご利用料金:500円/15分・1,500円/1時間・5,000円/1日(延長はその後の予約状況によります。)
ワンポイントアドバイス(スタッフによる作業説明)/1,000円 レンタルピットご予約はこちら
ご利用案内

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
現在Grease Monkey Bike Schoolは一時休止させていただいております。

プライベート・レッスンは消毒洗浄とマスクの着用など、
しっかりと作業環境を整えて実施しておりますので、是非ご相談くださいませ。



Grease Monkey Bike School
プライベート・レッスンの詳細

  

ご利用案内
各種自転車の修理も対応しています。
ご自身では、どうしようもない時はお持ち込みください。

→ サービス料金表(PDF)