名古屋市中区松原1-4-8 [ Google Map ]
お車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用ください。
営業時間:
      平日  10:00~19:00
      土日祝 10:00~19:00
   ※木曜定休
@cultureclub_ngy
Facebook

2019/3/1

*新入荷情報「SyCip Bikes J.B.Bar」


今回は、ユーモアと真面目さを自転車に置き換える達人がデザインした独特なシェイピングのハンドルのご紹介です。

SyCip Bikes J.B.Bar ¥4,000-

【商品詳細】
状態:中古
素材:クロモリスチール
カラー:シルバー
ハンドル幅(エンド芯-芯):600mm
ステムクランプ径:25.4mm
ハンドル径:22.2mm
※使用に伴う傷があります。



アメリカは北カリフォルニアのサンタローザという小さな町に工房を構えるジェレミー・シシップによってデザインされ、日本の日東により作られたハンドルです。

シシップ・バイクスが昔から提案しているJava Boy(ジャバボーイ)というコミューターバイクがあります。(ちなみに、女性向けのJava Girlも作られています。) 
そのバイクのためのハンドルはジャバボーイ・バーと呼ばれ、当時一本一本彼らの手によって曲げ加工され作られていました。

そんなジャバボーイ・バーよりも少しコンパクトに、そしてエンドを伸ばしてリニューアルしたのが、このJ.B.Barです。
エンドのマークでカットしてあげることで、まさしくオリジナルのハンドルになるユニークさが憎いですよね。

クルーザースタイルは少し癖があるように思えますが、 手元のグリップ部分でクイッと曲がった特徴的なカーブがひと度コミューターバイクにインストールすれば驚くほどしっくりと手に馴染むのです。 しかも天地を問わず、どちら向きで使ってもそうなのです。
是非一度ご体験あれ。

また、コソッと面白いアイテムが入荷もしていたりするので要チェックです!!

関連記事

ご利用案内

どなたでもご利用いただける貸しピットです。一般工具、専用工具共にご使用いただけます。
自分の自転車を自分で触る楽しみをスタートさせましょう。

予約制となっています。ご利用の際は事前にご予約下さい。
予約可能時間:
 平日  10:00~19:00
 土日祝 10:00~19:00
 ※木曜定休

ご利用料金:500円/15分・1,500円/1時間・5,000円/1日(延長はその後の予約状況によります。)
ワンポイントアドバイス(スタッフによる作業説明)/1,000円 レンタルピットご予約はこちら
ご利用案内

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
現在Grease Monkey Bike Schoolは一時休止させていただいております。

プライベート・レッスンは消毒洗浄とマスクの着用など、
しっかりと作業環境を整えて実施しておりますので、是非ご相談くださいませ。



Grease Monkey Bike School
プライベート・レッスンの詳細

  

ご利用案内
各種自転車の修理も対応しています。
ご自身では、どうしようもない時はお持ち込みください。

→ サービス料金表(PDF)