青い夏を手に入れろ
ユーズドパーツを寄せ集めたら、出来上がるのはユーズドパーツの塊でしょうか?
その答えはイエスとも言えれば、ノーとも言えます。
カルチャークラブの特徴的なコンテンツである「ユーズドパーツ」。 毎日愛用して、伴侶のように色んな場所へ行けば使用に伴う傷ができることなんて当たり前です。
ユーズドパーツでも、使われるべき場所でしっかりと使われていれば新品のパーツに負けないほど輝いて見えます。
カルチャークラブとサークルズで学んだ「使い切ることが大切」という考え方と、学生時代に夏休みのツーリングに胸を躍らせていた気持ちを再燃させ、1台の青い自転車を組みました。
VELO ORANGE/ベロオレンジ Piolet/ピオレット
SOLD OUT
ピオレットとはフランス語でピッケルを意味する言葉です。 冬季の登山や氷壁の登るときに伴侶となるピッケル。 当たり前ですが、普段の生活でそんな険しい通勤通学路はありません。 しかし、自転車はコンクリートジャングルな街中だけではなく、魅力ある自然が広がる山へのツーリングでも活躍してくれます。 寝袋にテント、クッカーにウェアなど夢と一緒にラックに満載にした状態では、日本特有の「急勾配な坂道」が冬の山の様に足元を不安にさせます。
そんな旅の不安を根こそぎ取り払ってくれるディスクブレーキが採用されています。 今回組み上げた中で新品なのは一番ないがしろにしてはいけないブレーキキャリパー、ブレーキパッド、ディスクローター。 残りはユーズドパーツで構成されています。
未舗装路でも臆することなく進んでいけるタイヤ、そしてボトルケージやエニシングケージ、フロントラックにリアラックなどこれでもかといういうほどに設けられたアイレットの数々が魅力です。 つけるつけないは別として、つける穴があればそこには工夫の余地があるということです。
サークルズでも第2回目のRIDEALIVEの情報がリークされましたね。 そうです、夏休みはもうすぐそこまで迫っています。
サイクリング部に入り、ツーリングに胸を躍らせ、伴侶となる1台を探してる学生には逃せないチャンスではないでしょうか? 是非一度乗りに来てみて下さい。 速く走るだけが自転車の楽しさではないことを実感してもらえると思います。
タイヤを使い切ったら交換するように、色んな場所を走ってパーツを消耗したら交換する。 また、ライドスタイルやライフスタイルが変化したら、それに合わせて自転車も変化させていく。 もしかしたら、生涯のライドでも使い切ることが出来ないほど楽しいフレームかもしれませんね。
また、店頭にXSサイズのフレームがひとつ残っております。 気になる方はコチラを要チェックです。