名古屋市中区松原1-4-8 [ Google Map ]
お車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用ください。
営業時間:
      平日  10:00~19:00
      土日祝 10:00~19:00
   ※木曜定休
@cultureclub_ngy
Facebook

2021/5/28

*発掘情報「RAWLAND CYCLES Olaf」


ちょっと出掛けるの億劫になってしまう梅雨シーズン。 そんな沈みがちな心をくすぐるバイクを見逃していませんか?

RAWLAND CYCLES
Olaf Original Complete

¥198,000(in tax)

【完成車スペック】
フレーム状態:中古
フレーム素材:クロモリ
COLOR:Raw Color
適応身長:175cm前後
ホイールサイズ:650B / 27.5inch(etrto 584)
ハンドル:SIMWORKS Cowcow Stealth Bar
ステム:SIMWORKS Rhonda Stem
ブレーキ:SHIMANO BR-M570
タイヤ:SIMWORKS The Homage 650b
ラック:SIMWORKS Half Moon Rack
※ペダルは付属しません


RAWLAND CYCLES

ショーンは5才の頃から補助輪なしで自転車を乗り始めた活発な少年でした。 その後、ギランバレー症候群が彼を襲うのですが、大好きな自転車に乗ることでその大病を克服。 それにより自転車に感銘を受け、2007年にショーンとアンナによってミネソタのグラベルカントリーの一等地にRAWLAND CYCLES / ローランド・サイクルが設立されました。 今では主流にありつつある650Bホイールサイズを中心としたオールロードバイクを、太めのタイヤとロード用ドライブトレインの両方でデザインした最初の会社のひとつです。

他の人が何をしているかに関わらず自分たちの求めるバイクを追求し続ける彼らのバイクは、舗装路からグラベル、ファイヤーロード、シングルトラック、そしてその先の道まで隔てなく対応してくれます。 また、ちょっとした小旅行や週末の大自然の中での冒険、何ヶ月にもわたる旅でもライダーを楽しませてくれます。

このような体験型サイクリングのためにスマートで楽しく、ユニークなバイクを世界中のライダーに提供することを目指し、そして彼らが大切にしているのは時間と空間、ライダーとバイク、そして可能性なのです。

OLAF

シーサペントにデザインされた特徴のあるリアエンド、フォークにはPACENTI社のラグが使用されており、その乗り心地はクロモリフレームらしい柔らかい物になります。 フォークにもPACENTI社のラグを採用しており、Rマークの刻印を施したフォークラグも美しいですね。

ホイールは650BサイズのVelo CityのDyadリムでビルドアップ。 フレーム自体はPAULl社のMOTO-BMXのような調節範囲の広いブレーキを使用すれば700C / 29インチも装着可能と懐も深い。

今でも珍しい650Bのシングルスピード・バイク。 変速のことを考える必要がなく、ペダルを回すということに集中できるので自然豊なところへ繰り出して夢中でペダルを回したい人に乗っていただきたいベストな一台。

カルチャークラブらしくフロントとリアに2枚ずつギアを用意し、路面状況に応じて手動でチェーンを掛けかえてギア比を変更できるディングル・ギア・システムで組み上げています。




他にも色々と入荷しているので要チェックですよ!

関連記事

ご利用案内

どなたでもご利用いただける貸しピットです。一般工具、専用工具共にご使用いただけます。
自分の自転車を自分で触る楽しみをスタートさせましょう。

予約制となっています。ご利用の際は事前にご予約下さい。
予約可能時間:
 平日  10:00~19:00
 土日祝 10:00~19:00
 ※木曜定休

ご利用料金:500円/15分・1,500円/1時間・5,000円/1日(延長はその後の予約状況によります。)
ワンポイントアドバイス(スタッフによる作業説明)/1,000円 レンタルピットご予約はこちら
ご利用案内

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
現在Grease Monkey Bike Schoolは一時休止させていただいております。

プライベート・レッスンは消毒洗浄とマスクの着用など、
しっかりと作業環境を整えて実施しておりますので、是非ご相談くださいませ。



Grease Monkey Bike School
プライベート・レッスンの詳細

  

ご利用案内
各種自転車の修理も対応しています。
ご自身では、どうしようもない時はお持ち込みください。

→ サービス料金表(PDF)