名古屋市中区松原1-4-8 [ Google Map ]
お車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用ください。
営業時間:
      平日  10:00~19:00
      土日祝 10:00~19:00
   ※木曜定休
@cultureclub_ngy
Facebook

2021/3/8

【26inch is not dead!!】
お助け手組みホイールをストック


「固く」「頑丈に」「軽く」「高反応に」「永く使い続けたい」などなど、そのイメージに出来る限り近い、そして使い手により合ったモノを作ることが出来るのが手組みホイール。 もちろん「自分だけのホイール」とは単に求める性能を満たしているだけではありません。

使い方に合っているということは、そのホイールをより長く使い続けていく理由にもなるのです。 加えて、市販されていてみなさまでも入手が可能なパーツで構成されているため、万が一のアクシデントでも簡単に修理することができます。

まだまだ愛される26インチ

昔からのマウンテンバイクの規格でもある26インチのバイクを大切に使い続けている人はまだ多くいらっしゃることは、日々の修理やオーバーホールのご相談からヒシヒシと感じています。  世界中では #26isnotdead を合言葉にメンテナンスやカスタマイズを続けながら愛されているようです。

そこで少しでもそんなみなさんの助けになればと「26インチの手組みホイール」をまずは3セットをストック!

CULTURE CLUB HAND BUILD WHEEL
CC-M26 / 26inch Rim Brake

Front / Rear Set ¥16,800(税込み)

 
 

ホイールサイズ26inch(ETRTO 559)
対応ブレーキリムブレーキ
リムALEX RIM DM-18 (新品)
スポークHOSHI SPOKE Stainless Spoke Plane(新品)
ニップルHOSHI SPOKE Brass Nipple(新品)
ハブUsed Hub(オーバーホール済み)
対応エンド幅Front/100mm・Rear/135mm
固定方法クイックリリース
※クイックリリース、リムテープは付属しません


新品のリム、スポーク、ニップルにオーバーホール済みのまだまだ使えるハブを組み合わせたリーズナブル且つメンテナンス性があるホイールとなっています。 リムブレーキのMTBやサーリーのPack Rat、Long Haul Truckerに適合するサイズですので、日常使いの愛車の修理やカスタマイズに活躍すること間違いなし。



マウンテンバイクの分野において昨今では26インチに加え27.5インチや29インチと様々なホイールサイズが存在しています。 かつてスタンダードと言われていた26インチが今となってはトレンドからは遠く、とうの昔にスタンダードから転げ落ちてしまったかのよう捉えられていますが、だからといって見捨ててしまうことは出来ません。

自転車にまつわる最先端の技術や規格は日々進化を続けていますが、やはり僕たちの考え方の根底にはポイポイと使い捨てるのではなく、時には修理をしたり、正しく手を入れながら長く、正しく使い続けていきたいという想いがあります。

この26インチのホイールが困っている方の手元に届いて、再び楽しく走り出してもらえることを願っています。

関連記事

ご利用案内

どなたでもご利用いただける貸しピットです。一般工具、専用工具共にご使用いただけます。
自分の自転車を自分で触る楽しみをスタートさせましょう。

予約制となっています。ご利用の際は事前にご予約下さい。
予約可能時間:
 平日  10:00~19:00
 土日祝 10:00~19:00
 ※木曜定休

ご利用料金:500円/15分・1,500円/1時間・5,000円/1日(延長はその後の予約状況によります。)
ワンポイントアドバイス(スタッフによる作業説明)/1,000円 レンタルピットご予約はこちら
ご利用案内

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
現在Grease Monkey Bike Schoolは一時休止させていただいております。

プライベート・レッスンは消毒洗浄とマスクの着用など、
しっかりと作業環境を整えて実施しておりますので、是非ご相談くださいませ。



Grease Monkey Bike School
プライベート・レッスンの詳細

  

ご利用案内
各種自転車の修理も対応しています。
ご自身では、どうしようもない時はお持ち込みください。

→ サービス料金表(PDF)