名古屋市中区松原1-4-8 [ Google Map ]
お車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用ください。
営業時間:
      平日  10:00~19:00
      土日祝 10:00~19:00
   ※木曜定休
@cultureclub_ngy
Facebook

2021/7/27

【7/30 CRITICAL MASS NAGOYA & PLIKING】

今週7/30(金曜)はCRITICAL MASS NAGOYA!!

名古屋で毎月最終金曜日に定期開催されている「クリティカルマス名古屋」、暑い暑い今月は7/30です!

協力し合って継続していこう!

毎日のように走る街中は決して車だけの場所ではなく、もちろん自転車だけの場所でもなく歩行者も含めて全員が平等に行き交える「安全で思いやりに溢れる場所」であるはずです。

名古屋市では区ごと独自に自転車レーンが敷かれていますが日々の使用によって青い塗装が剥がれていたり、ゴミが落ちていたりと楽しく安全に走るにはあと一歩…といった現状。 自分たちが走る場所だからこそ、レンタルピットと同じように自分たちの手で綺麗にしてあげましょう!

 

ジョギングとゴミひろいでploggingというのが数年前からありますが、その自転車版が“Plocka Up”(スウェーデンの言葉でピックアップ)+ Bikingで”PLIKING”なのです。 今月もスタッフ・加茂が参加しますので、当日17:30にカルチャークラブに集合して一緒にPLIKINGに向かいましょう!

関連記事

ご利用案内

どなたでもご利用いただける貸しピットです。一般工具、専用工具共にご使用いただけます。
自分の自転車を自分で触る楽しみをスタートさせましょう。

予約制となっています。ご利用の際は事前にご予約下さい。
予約可能時間:
 平日  10:00~19:00
 土日祝 10:00~19:00
 ※木曜定休

ご利用料金:500円/15分・1,500円/1時間・5,000円/1日(延長はその後の予約状況によります。)
ワンポイントアドバイス(スタッフによる作業説明)/1,000円 レンタルピットご予約はこちら
ご利用案内

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
現在Grease Monkey Bike Schoolは一時休止させていただいております。

プライベート・レッスンは消毒洗浄とマスクの着用など、
しっかりと作業環境を整えて実施しておりますので、是非ご相談くださいませ。



Grease Monkey Bike School
プライベート・レッスンの詳細

  

ご利用案内
各種自転車の修理も対応しています。
ご自身では、どうしようもない時はお持ち込みください。

→ サービス料金表(PDF)