名古屋市中区松原1-4-8 [ Google Map ]
営業時間:
      平日  10:00~20:00(木曜定休)
      土日祝 10:00~19:00
@cultureclub_ngy
Facebook

2020/9/17

【カルチャークラブから大切なお客様へ】
ご予約優先の営業形態へと移行のお知らせ


秋風を肌で感じるようになり、出掛ける前に薄い上着を手に取るのが自然の流れとなってきました。 それでも、一度自転車に跨ってペダルを回せばジワジワと上がる体温と心拍でじんわりと汗が出始め、信号で停まった一瞬で羽織っていた上着を脱いでバッグに仕舞い込んでしまいました。 そんなもどかしさが自転車乗りにとっては季節の変わり目を感じる瞬間かもしれませんね。

9月18日(金曜)より、ご予約優先の営業形態へと移行させていただきます。


さて、今年のはじめ頃から突如として猛威を奮い、今でも世界的な感染拡大が続いている新型コロナウイルス。 当店では感染拡大防止のため、愛知県の独自の緊急事態宣言が出された4月から「アポイント優先のご対応」、続いて県内での感染者数増大に対しては「完全アポイント制のご対応」をさせていただいておりました。

もちろん感染拡大が収束したわけではありませんが、ここ名古屋市中区松原に実店舗を構えて、ママチャリやコミューターバイクを毎日の相棒とする方や自転車を始めてみたい方、レースやライドで様々なシーンを楽しむ方など、自転車を愛する皆様のお手伝いしていかなければならないという状況を鑑みた結果、もう少しだけでもコロナ禍以前までのように気兼ねなくお店に立ち寄ってもらいたいと思い、このような判断とさせていただきました。

ご予約いただいたお客様を優先してのご応対

カルチャークラブは常駐のスタッフが多くないため、お客様のご来店や修理作業が重なった場合には少しお待ちいただくタイミングも生まれてしまうことがあります。 そのため、予約制を完全に廃止するのではなく「予約優先」という形で継続させていただくことになりました。

ひとりのスタッフとお客様との時間を確実に設けておけるという事は、お伺いしたい事、お伝えしたい事、更にはそれ以上の深いお話ができるとても貴重な時間となります。 もちろん、既に購入する物が決まっている場合でも私達スタッフがそれを事前に把握しておけると商品の確保や規格などのリサーチ、代替品のご提案などを予め用意して、ご来店時にスムーズにご対応させていただけるという利点にも繋がります。

この数ヶ月間実施させていただいた完全ご予約制での営業形態で実感できた「予約制の利点」は多くあり、そしてそれは私たち店側だけでなく、足を運んでいただける皆さんにとってもとても良い事であると確信しています。


以前のように散歩やサイクリングのついで、ライド帰りの寄り道でふらっとお買い物やお宝探し、修理やカスタマイズの相談に来ていただいたお客様も受け入れつつ、事前にご予約があったお客様の応対を優先させていただくという形でのでの営業となります。 そのため、ご来店の目的が事前にはっきりとされている場合には、ぜひ事前予約をご活用いただけると幸いです。

 

入店時の消毒洗浄とマスクの着用のお願い

もちろん今後も新型コロナウィルス感染拡大防止のため入店の際には入り口での消毒洗浄とマスクの着用を必須とさせていただきます。 また、お客様の入店の人数が多くなってしまった場合は、入店のお断りをせざる得ない状況となる場合もあるかとは思いますのでその旨ご理解ください。


ご自身だけでなく、周りの大切な人たちを守るためにも。
引き続き油断せず、晴れてみなさんでライドを楽しめるようになるような行動をしていきましょう!

関連記事

ご利用案内

どなたでもご利用いただける貸しピットです。一般工具、専用工具共にご使用いただけます。
自分の自転車を自分で触る楽しみをスタートさせましょう。

予約制となっています。ご利用の際は事前にご予約下さい。
予約可能時間:
 平日  10:00~20:00(木曜定休)
 土日祝 10:00~19:00

ご利用料金:500円/15分・1,500円/1時間・5,000円/1日(延長はその後の予約状況によります。)
ワンポイントアドバイス(スタッフによる作業説明)/1,000円 レンタルピットご予約はこちら
ご利用案内

7月7日(火) 定員あと2人 満員御礼
Basic01:Tire Rescue / タイヤのトラブルを解消しましょう

内容:パンク修理、タイヤ交換、タイヤ・チューブの種類
【講座内容、ご予約方法はコチラから】

7月10日(金)  定員あと2人
Basic02:Drive Train Clinic / ライド中のチェーントラブルを解消しましょう
内容:チェーンの仕組み、注油の仕方、チェーントラブルの対処方法
【講座内容、ご予約方法はコチラから】

7月14日(火)  定員あと2人 満員御礼
Basic03:Brake Clinic / リムブレーキの調整方法を身につけましょう
内容:ブレーキの種類、リムブレーキの特徴、調整方法
【講座内容、ご予約方法はコチラから】

7月17日(金)   定員あと2人
Basic04:Head Set Clinic / ヘッドの構造を理解しましょう
内容:ヘッドパーツの種類と仕組み、各ヘッドパーツの調整方法
【講座内容、ご予約方法はコチラから】

7月21日(火)   定員あと2人
Basic05: Hub Overhaul and Adjustment / ハブを理解しましょう
内容:ハブの種類と仕組み、ハブのメンテナンス
【講座内容、ご予約方法はコチラから】

7月28日(火)  定員あと2人 1人
Basic06:Crank & Bottom Bracket Clinic / クランクとBB周りを触ってみましょう
内容:クランク・BBの種類と仕組み、BBのメンテナンス
【講座内容、ご予約方法はコチラから】

7月31日(金)  定員あと2人 1人
Basic07:Master BarTape Wrapping / バーテープを巻いてみましょう
内容:バーテープの種類、バーテープの巻き方、巻き方のコツ
【講座内容、ご予約方法はコチラから】

ご利用案内
各種自転車の修理も対応しています。
ご自身では、どうしようもない時はお持ち込みください。

→ サービス料金表(PDF)