名古屋市中区松原1-4-8 [ Google Map ]
お車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用ください。
営業時間:
      平日  10:00~19:00
      土日祝 10:00~19:00
   ※木曜定休
@cultureclub_ngy
Facebook

2021/6/29

*新入荷情報「SURLY Straggler SP Complete Bike」

長く使い続けられるSURLY

アメリカはミネアポリスより、普段使いから週末のライドなど、何に対しても無駄使いさせないためにはどうしたらいいかと試行錯誤し、乗る人それぞれに合ったパーツを飲み込めるフレーム、かつタフで長く使える、そしてもちろん楽しい自転車を作り続けてきた、無類の自転車好き達による言わずと知れたメーカー、SURLY / サーリー

振り幅が広いグラベルバイク Straggler

砂利だって何のその。だから、舗装道路はお手のもの。
Straggler / ストラグラーは、 「制動力のあるディスクブレーキ」と「安定性がある操作性」を兼ね備えており、それでいてレーシー過ぎない要素が盛り込まれた、週末のグラベル探索からロングツーリングはもちろん全天候型のコミューターバイクとも何でも出来てしまうモデル。

ラックやフェンダーが取り付けられるアイレットも豊富。 また、ストラグラーの特徴でもある前後にスライドするホリゾンタル・ドロップアウト・リアエンドによって複雑なパーツを使用しなくても簡単にシングルギアにすることが出来てしまう嬉しい設計。 今回はそんな万能なストラグラーを小柄なアナタのためにスペシャル・アッセンブルしてみました!

SURLY Straggler SP Complete Bike
38size / Mint

¥160,000-(in tax) SOLD OUT!!

【完成車スペック】
フレーム(新品):SURLY Straggler
カラー:Mint
サイズ:38size
適応身長:155cm前後
ハンドル:プロムナードハンドル
ステム:SimWorks Tomboy
チェーンリング:ナローワイドチェーンリング / 34t
シフター(新古品):SRAM X5(10speed)
リアディレーラー(中古):SRAM GX(10speed)
リム:VELOCITY Aileron 650B
タイヤ:WTB Horizon 650B x 47c

 

初めてのバイクに持ってこい!

今回のストラグラーは小柄な女性にも乗っていただけるように適応身長が155cm前後の38サイズのフレームがベースに、初めてでも安心して乗れるママチャリに近い形で乗ることができるプロムナードハンドルでコミューターバイクとして組んでみました。

フロントギアをシングルにしてあるので街中の段差などで起こりやすいチェーントラブルが軽減され、また650BサイズでエアボリュームがあるWTB Hrizonを履かせているのでクッション性が高く乗り心地も良く仕上がっています。

速く走るよりも気持ち良く走ってもらえるように前後のギアの組み合わせを軽く設定しているため上り坂なども大丈夫。 また、雨の日でも下り坂でもしっかり効いて止まってくれるディスクブレーキは街中でも自然の中でも安心

 
 

どこにでも、どこまでも行ける頼れる相棒

初めての自転車を手に入れて色んなところにサイクリングに行っているうちに、もうちょっと遠くに行ってみたくなったり、山に行ってみたくなったりツーリングに行ってみたくなったりなど、更なる冒険をしたくなったりすることがあります。 そうすると「コミューターバイクとは別に、もう一台そういったことができるバイクを買わないといけないのかな…」と思うかもしれせんが、このストラグラーならそんな必要はありません。

フロントシングルギアですが後ろの10段の変速は大きめのギアになっているので山の登り坂もスイスイ、さらにホイールサイズが650Bで太めのタイヤが履けるので、ノブが立ったタイヤに変えることで様々な路面を走ることができます。

選べる幅が増え続けている650B(27.5inch)のタイヤとしっかりと効くディスクブレーキを生かしてより遠くまで走りに行くも良し。 やっぱり万能なストラグラーはどんな道でもどんな所にでも行けるので、一生の相棒になってくれること間違いなしですね!

CULTURE CLUB Complete Bike

関連記事

ご利用案内

どなたでもご利用いただける貸しピットです。一般工具、専用工具共にご使用いただけます。
自分の自転車を自分で触る楽しみをスタートさせましょう。

予約制となっています。ご利用の際は事前にご予約下さい。
予約可能時間:
 平日  10:00~19:00
 土日祝 10:00~19:00
 ※木曜定休

ご利用料金:500円/15分・1,500円/1時間・5,000円/1日(延長はその後の予約状況によります。)
ワンポイントアドバイス(スタッフによる作業説明)/1,000円 レンタルピットご予約はこちら
ご利用案内

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
現在Grease Monkey Bike Schoolは一時休止させていただいております。

プライベート・レッスンは消毒洗浄とマスクの着用など、
しっかりと作業環境を整えて実施しておりますので、是非ご相談くださいませ。



Grease Monkey Bike School
プライベート・レッスンの詳細

  

ご利用案内
各種自転車の修理も対応しています。
ご自身では、どうしようもない時はお持ち込みください。

→ サービス料金表(PDF)