名古屋市中区松原1-4-8 [ Google Map ]
お車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用ください。
営業時間:
      平日  10:00~19:00
      土日祝 10:00~19:00
   ※木曜定休
@cultureclub_ngy
Facebook

2021/5/29

待ちに待った、SimWorks by Hoshiが登場!

長く使い続けるための手組み

「固く」「頑丈に」「軽く」「高反応に」「永く使い続けたい」などなど、そのイメージに出来る限り近い、そして使い手により合ったモノを作ることが出来るのが手組みホイールです。 もちろん「自分だけのホイール」とは単に求める性能を満たしているだけではありません。 使い方に合っているということは、そのホイールをより長く使い続けていく理由にもなるのです。 加えて、市販されていてみなさまでも入手が可能なパーツで構成されているため、万が一のアクシデントでも簡単に修理することができます。


そんな手組みホイールを得意とする僕らの耳に、少し前から風の噂が入ってきていました。 「シムワークスからスポークが出るらしいよ」「しかも唯一国産のあのメーカーらしいよ」 気になって仕方なくワクワクしながらずっと聞き耳を立てていたのですが、遂にお目にかかれました!


SimWorks by Hoshi

シムワークスが初めてリリースする純国産のオリジナルスポークは国内において最後のスポークメーカーであり、NJSの認可をとっている唯一のメーカーである「星スポーク」の相性で親しまれている星工業が製造しています。

毎日の通勤から週末のレースやアクティビティライド、そして何よりも耐久性能を求められるであろう、長期に渡るロングライドツーリングにおいて、しっかりと足元を守っていけるよう。 ただ硬いだけの反応性能重視のスポークではなく適度な柔軟性を持たし、長期に渡って使用が可能な耐久性能を最重要視したスポークに仕上げられています。

PeregrineCondorの2種類のスポークにはシムワークスのアイコンとも言えるハートマークがスポークヘッドに登場。 そして、スポークだけでなく無垢の真鍮カラーのニップルも単品でラインナップされているので、強度を保ちつつ愛車のアクセントとして活用できそうですね。


各スポークの特徴や感触が気になりますね… 当店スタッフのタキモトが早速試したがっているので彼からの続報を待て!

関連記事

ご利用案内

どなたでもご利用いただける貸しピットです。一般工具、専用工具共にご使用いただけます。
自分の自転車を自分で触る楽しみをスタートさせましょう。

予約制となっています。ご利用の際は事前にご予約下さい。
予約可能時間:
 平日  10:00~19:00
 土日祝 10:00~19:00
 ※木曜定休

ご利用料金:500円/15分・1,500円/1時間・5,000円/1日(延長はその後の予約状況によります。)
ワンポイントアドバイス(スタッフによる作業説明)/1,000円 レンタルピットご予約はこちら
ご利用案内

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
現在Grease Monkey Bike Schoolは一時休止させていただいております。

プライベート・レッスンは消毒洗浄とマスクの着用など、
しっかりと作業環境を整えて実施しておりますので、是非ご相談くださいませ。



Grease Monkey Bike School
プライベート・レッスンの詳細

  

ご利用案内
各種自転車の修理も対応しています。
ご自身では、どうしようもない時はお持ち込みください。

→ サービス料金表(PDF)