*発掘情報(2018.01.06)
2018/1/6

*発掘情報(2018.01.06)

 
あけましておめでとうございます! 本日1月6日より2018年の営業が始まりました。
 
元日1月1日から2日、または2日から3日の夜に見た夢を初夢と言うそうですね。
“初夢で「一富士二鷹三なすび」などの縁起が良い物を見ると一年の運勢が良い”などと占うようですが、もしかしたらこんなカラーやフォルムのフレームを見た方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
 

 
 
カリフォルニのアプトスで、フレームの溶接から塗装までビルダー本人によって作られるハンドメイドフレーム Black Cat Bicycles / ブラックキャット・バイシクルズのロードフレームになります。
 
 
【商品詳細】
状態:中古(使用に伴う小さな傷などがあります)
フレーム素材:スチール
フォーク:ENVE 
ヘッドサイズ:1-1/8″
トップチューブ(C-C) :約49cm
シートチューブ(C-C): 約36cm
エンド幅:前100mm、後130mm
付属品:ChrisKing ヘッドパーツ&ボトムブラケット
 


 
 
このフレームはかなり小さいサイズになるため、小柄な女性の方でも無理なくスムーズに乗っていただくことができます。
また、身長の低い方に合わせたパイプ選択やジオメトリーが丁寧な仕事を物語っています。


 

 
しかも嬉しいことにクリスキングのヘッドセットとボトムブラケットが付属しているため、あとはホイールとコンポーネントを揃えるだけ。


 

 
 
今では、オーダーリストに載ってから数年待ちと言われているブラックキャット。
サイズが合う方は、こんな機会は二度と訪れませんよ。
 
夢にまで見たハンドメイドフレームを正夢に。
 

COMMENT

ご利用案内

どなたでもご利用いただける貸しピットです。一般工具、専用工具共にご使用いただけます。
自分の自転車を自分で触る楽しみをスタートさせましょう。

予約制となっています。ご利用の際は事前にご予約下さい。
予約可能時間:12:00~20:00(木曜日休み)

ご利用料金:500円/15分・1500円/1時間・5000円/1日(延長はその後の予約状況によります。)
ワンポイントアドバイス(スタッフによる作業説明)/1000円
ご利用案内

2017/12/12(日)

Basic01:初めての輪行

クービック予約システムから予約する
 

2018/1/21(日)

Basic02:パンク修理をマスターしよう

クービック予約システムから予約する

ご利用案内
各種自転車の修理も対応しています。
ご自身では、どうしようもない時はお持ち込みください。

→ サービス料金表(PDF)