青い夏を手に入れろ
2017/6/3

青い夏を手に入れろ

ユーズドパーツを寄せ集めたら、出来上がるのはユーズドパーツの塊でしょうか?
その答えはイエスとも言えれば、ノーとも言えます。

カルチャークラブの特徴的なコンテンツである「ユーズドパーツ」。 毎日愛用して、伴侶のように色んな場所へ行けば使用に伴う傷ができることなんて当たり前です。

ユーズドパーツでも、使われるべき場所でしっかりと使われていれば新品のパーツに負けないほど輝いて見えます。
カルチャークラブとサークルズで学んだ「使い切ることが大切」という考え方と、学生時代に夏休みのツーリングに胸を躍らせていた気持ちを再燃させ、1台の青い自転車を組みました。


VELO ORANGE/ベロオレンジ Piolet/ピオレット
CultureClub SP ¥108,000-

ピオレットとはフランス語でピッケルを意味する言葉です。 冬季の登山や氷壁の登るときに伴侶となるピッケル。 当たり前ですが、普段の生活でそんな険しい通勤通学路はありません。 しかし、自転車はコンクリートジャングルな街中だけではなく、魅力ある自然が広がる山へのツーリングでも活躍してくれます。 寝袋にテント、クッカーにウェアなど夢と一緒にラックに満載にした状態では、日本特有の「急勾配な坂道」が冬の山の様に足元を不安にさせます。

そんな旅の不安を根こそぎ取り払ってくれるディスクブレーキが採用されています。 今回組み上げた中で新品なのは一番ないがしろにしてはいけないブレーキキャリパー、ブレーキパッド、ディスクローター。 残りはユーズドパーツで構成されています。

未舗装路でも臆することなく進んでいけるタイヤ、そしてボトルケージやエニシングケージ、フロントラックにリアラックなどこれでもかといういうほどに設けられたアイレットの数々が魅力です。 つけるつけないは別として、つける穴があればそこには工夫の余地があるということです。

サークルズでも第2回目のRIDEALIVEの情報がリークされましたね。 そうです、夏休みはもうすぐそこまで迫っています。

サイクリング部に入り、ツーリングに胸を躍らせ、伴侶となる1台を探してる学生には逃せないチャンスではないでしょうか? 是非一度乗りに来てみて下さい。 速く走るだけが自転車の楽しさではないことを実感してもらえると思います。

タイヤを使い切ったら交換するように、色んな場所を走ってパーツを消耗したら交換する。 また、ライドスタイルやライフスタイルが変化したら、それに合わせて自転車も変化させていく。 もしかしたら、生涯のライドでも使い切ることが出来ないほど楽しいフレームかもしれませんね。

また、店頭にXSサイズのフレームがひとつ残っております。 気になる方はコチラを要チェックです。

COMMENT

ご利用案内

どなたでもご利用いただける貸しピットです。一般工具、専用工具共にご使用いただけます。
自分の自転車を自分で触る楽しみをスタートさせましょう。

予約制となっています。ご利用の際は事前にご予約下さい。
予約可能時間:12:00~20:00(木曜日休み)

ご利用料金:500円/15分・1500円/1時間・5000円/1日(延長はその後の予約状況によります。)
ワンポイントアドバイス(スタッフによる作業説明)/1000円
ご利用案内

2017/06/06(火)

Basic01 : Tire Rescue / タイヤのトラブルを解消しましょう

クービック予約システムから予約する

2017/06/09(金)

Basic02 : Long Ride Q&A / 長距離ライドへの不安を解消しましょう

クービック予約システムから予約する

2017/06/13(火)

Basic03 : Drive Train Clinic / ライド中のチェーントラブルを解消しましょう

クービック予約システムから予約する

2017/06/16(金)

Basic04 : Wheel Truing / ゆがんだ車輪を直しましょう

クービック予約システムから予約する

2017/06/20(火)

Basic05 : Brake Clinic / ブレーキの調整を身につけましょう

クービック予約システムから予約する

2017/06/23(金)

Basic06 : Head Set Clinic / ヘッドの構造を理解しましょう

クービック予約システムから予約する

2017/06/27(火)

Basic07 : Hub Overhaul and Adjustment / ハブを理解しましょう

クービック予約システムから予約する

2017/06/30(金)

Basic08 : Crank & Bottom Bracket Clinic / クランクとBB周りを触ってみましょう

クービック予約システムから予約する

2017/06/11・18・25(三週連続日曜日)

Advanced 01:Gorilla Spun Wheel Building Class

クービック予約システムから予約する

2017/06/17(土)

Advanced 02:ChrisKing Hub & BB Tech Class

クービック予約システムから予約する

ご利用案内
各種自転車の修理も対応しています。
ご自身では、どうしようもない時はお持ち込みください。

→ サービス料金表(PDF)